【口コミ・利用者の声】丁度よい硬さでお気に入り

𝓐𝔂𝓪 🎀関西カフェ巡り・ヌン活🍰さん @aya_spc5k1_0524

 

 カフェ巡りが好きな(𝓐𝔂𝓪さま)にドクタータフィの感想を伺いました。

Ayaさんのお仕事について教えてもらってもいいですか?

医療関係です。
事務もあるので、立ち仕事も座り仕事も両方あります。


両方あるんですね。
今まで寝具で何かお悩みっていうのはありましたか?

私の場合、結構腰が悪いので本当に合わないマットレスだったら全然寝れませんでした。
職業柄、過去に腰を痛めたりしたんでやっぱり合わない寝具とか枕だと眠りが浅くなってしまうということはありました。


お仕事中も腰が痛いなと思いながらお仕事されてることが多いということですか?

動作によったらありますね。


マットレスに求めるポイントとかってありますか?

寝やすさ、居心地の居心地の良さというか、高反発と低反発のバランスを重要視しています。
どちらかというと低反発ぎみの方がいいんですけど、柔らか過ぎると体が沈み込み過ぎてしんどいので、低反発と高反発のバランスの良さが大事ですね。


まさにこのドクタータフィーにもってこいみたいなポイントですね。
これまでもいろんなこのマットレスを使われたことがあると思いますが、これまでに使われたマットレスと比較して、今回ドクタータフィーは寝心地とか使い心地っていうのはどんな感じですか?

今まで使ってたやつはどちらかというと低反発気味だったんですけど、ドクタータフィは今まで使ってたやつよりかは高反発な部分もあるんですけど硬すぎず、でも沈み込み過ぎずでした。今まで使ってたものより、ドクタータフィの方が私には合ってるなっていう風に思います。


嬉しいお言葉ですね。 まさにドクターフィーは高反発と低反発の良いとこ取りをしてるマットレスなので、期待に応えることができてるのかなと思います。
ではこのドクタータフィを今どのように使われてますか?
お使いのベッドの上に敷いて使っているとか、直置きをしてるとか。

ベッドの上で使ってるんですけど寒くなってきたんで、モコモコ系のマットレスカバーみたいなのを掛けて寝てます。


さきほども使い心地がいい感じというお話がありましたけども、睡眠の質とか腰痛とかの変化というのは感じてますか?

休みの日は時間があればずっと寝ています。
寝る方は寝る方なんですけど、やっぱり寝返りも回数が多分違うと思います。
今までの方が多分、寝返り打ってたと思うんですけど、ドクタータフィを使ってからは寝返りはもちろんしてるんですけど、結構熟睡できてるから無駄な寝返りっていうのは多分無いと思っています。
中途覚醒もマットレスを変えてからの方が無い感じがします。


眠りが深く、良い眠りを取れてるっていう何か実感があるような感じですね。
このマットレスを使っての耐久性で何か感じることってありますか?

今までのマットレスは凄い分厚いマットレスっていう感じだったんですけど、薄いのに本当にしっかりとしたマットレスだと思いました。
圧縮して持ち運びもできるのかなと思っています。
持ち運びという面でも従来のマットレスに比べたらしやすいので、例えば実家とかに持って帰りとかもしやすいのかなって思っています。


なるほど、重たくなく軽いですからね。
先程マットレスの上にモコモコを敷いてとお話しされてましたけどもお手入れとか湿気対策とか、そういったことはされてますか?

除菌スプレーして、天気の良い日にちょっと干しています。


フォロワーさんからの反響ってどうでしょうか?

コメントはないんですけど、友達とかにやっぱり同職業者が多いので、どうしても腰痛とかに悩んでる子が多いのでマットレスとか勧めたいなっていうのはあります。


周りの方はそういう対策とかって何かされてますか?

みんな起きちゃったことに対して、働く時にいかに腰痛を軽減するかということなんでコルセットとか湿布とかしかしていないと思います。


あやさんもコルセットとか使われてますか?

酷い時は使ってましたね。
今は落ち着いたんで使ってないんですけど、起きてから対応するんじゃなくて予防というか軽減というか。
そういった面で考えると、やっぱりマットレスとか寝具って本当に大事なんだなってすごい思いました。


本当に寝具は大事です。
これ最後の質問になるんですけども、このマットレスの買い替えとか購入を検討している方、同じお悩みを持った方向けに何かメッセージがあればお願いできますか?

ドクタータフィのマットレスは返品もできるみたいなので、一回試してみて欲しいと思いますね。
寝具は返品できない事が多いですが、高価な買い物なので自分に合うか試してみたほうが良いと思います。
ドクタータフィは、手軽に取り寄せて試してみて、返品も可能なので有り難いです。
一回お試しでもいいから試してもらえたら良さは分かると思います。


ありがとうございました。
ぜひ周りの方とかで腰痛で悩んでいる方いらっしゃったら勧めてあげてください。

 

 

【1番人気】腰痛対策マットレス

64万人の腰痛を治療した整体師が寝具メーカーと共同開発した、腰痛対策マットレス「ドクタータフィ・プレミアマットレス」(安心の「90日間全額返金保証」付き)

理想的な寝姿勢をサポートするので、寝起きの快適さ、寝つきの良さを翌朝から実感できます。

詳しくは以下のバナーから詳細ページをご確認ください。